ギャンブル依存症から抜け出したい方は、毎日必ずギャンブルをしましょう

かなわんこ

ぱんだこさん、お恥ずかしい話パチンコがやめられなくて・・・。
またキャッシングしてしまいました。
あちゃー、パチンコ好きはなかなか治すのが難しいですよね〜。

解決ぱんだこさん

かなわんこさん

もう、どうやってやめたらいいのかわからないです〜
どんな悪い習慣も断ち切れるという画期的な方法がありますよ。
すぐ効果が出るかはわかりませんが、試してみます?

解決ぱんだこさん

パチンコをやめたいのにやめられず、生活費がカツカツに

パチンコをやめたいと思っているのにやめられない。

やめようと思っても、ついついパチンコのことが頭をよぎってパチンコ屋に吸い込まれてしまう。

挙句に貯金も生活費もなくし借金までしてしまった。

こういったことで債務整理の相談に来る方もたくさんいます。

借金の整理も必要ですが、まずは借金の原因であるギャンブルをやめたいと思っている人がほとんどです。

こういった方のために、ギャンブル依存を断ち切る方法をご紹介します。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • パチンコがやめたくてもやめられない
  • ギャンブルにはまり、借金してまでのめりこんでしまうひと
  • 家族がギャンブル依存で困っている人




結論:パチンコをやめたいならば、毎日必ずパチンコをしましょう

ずばり!

パチンコをやめたいならば、毎日パチンコをしましょう!

解決ぱんだこさん

かなわんこ

パチンコやめたいのに毎日やれって?

何言ってるんですかぱんだこさん・・・

パチンコを一日3時間すると決めたら、その日から毎日必ずパチンコを3時間してください

もし、あなたがパチンコをやめたいと思っているならば、パチンコを強制的にやらないのではなく、逆にやってください。

 

例えば、大体毎日3時間くらいはパチンコがしたいなと考えているなら、これから毎日3時間必ずパチンコをしてください。(5時間とかでもいいんですよ)

 

パチンコしていいんです!

でも、必ず毎日3時間パチンコをしてくださいね!

 

できれば、誰か(家族とか友人とか)に毎日ちゃんとしているか確認してもらうとよいでしょう。

かなわんこさんに、これから毎日ちゃんとパチンコ3時間やった?

って確認していきますよ

解決ぱんだこさん

そして、やっていない場合は「必ずするように」と声をかけてもらうようにしましょう。

 

騙されたと思ってやってみてください。

きっと、最初は楽しいと思いますよ。毎日やっちゃいけないと思っているパチンコを思う存分できますから。

 

でも、きっと途中で思うはずです。

かなわんこさん

毎日3時間パチンコやらなきゃいけないのしんどいな

 

 

そしてそんな時に、

今日はちゃんと3時間パチンコしたの??ダメだよまだ1時間なんだからあと2時間しないと。

解決ぱんだこさん

なんて言われた日には、おそらくやりたくなくなっていることでしょう。

 

ギャンブル以外でも断ち切りたいものがあるならば、まずは毎日必ずすると決める

ギャンブル以外でも、ゲーム、お菓子などでも効果がありますよ。

家族が、毎日タバコを一箱吸っているけど、やめたいと思っているならば、

まずは毎日タバコを一箱吸うと決めてもらってください。

あとは、あなたが毎日「タバコ一箱ちゃんと吸った?吸ってないの?ダメだよちゃんと一箱吸って!」と確認するようにしてくださいね。

 

きっと、家族は最終的にはやめてしまうでしょう。

 

毎日同じ事をやりなさいと言われると人はやりたくなくなる生き物

人というものは不思議なもので、好きなことでも毎日やらなければいけないと言われるとやる気を失うのですよ

解決ぱんだこさん

人はもともと、自分の行動は自分で決めたいと思っている欲求を持っています。

そのため、他人に決定されたり、強制されると、たとえ好きなことでもモチベーションを失ってしまうのです。

これを「心理的リアクタンス」といいます。

 

みなさんがも一度は経験したことがあるでしょう?

勉強しようと思っていたのに、親から勉強しなさいって言われると勉強する気が一気ななくなるアレです。

 

 

これを逆手にとったものが「カリギュラ効果」ですね。

禁止と言われたり、制限されると、逆にやってみたくなってしまう効果のことを言います。

かなわんこさん

確かに、【閲覧注意】の言葉を見るとそのサイトを見てしまう・・・

なので、パチンコはやってはいけないものだ・・・パチンコをしてはいけない・・・

やめよう、やめよう・・・

なんて考えていると、余計にやりたくて仕方なくなってしまうんですよね。

そう思ってしまうのは仕方のないことですが、ここは開き直って逆にやってしまいましょう!!




ギャンブルを止める方法まとめ

かなわんこ

まさか毎日ギャンブルをしろと言われるとは思わなかった・・・

ギャンブルを止めるには、逆に毎日決まった量を必ずするように決める。

そして、それを誰かに声かけしてもらったり、監視してもらうようにする。

これを続けるうちにいつの間にかギャンブルが嫌になる日が来るはずです。

 

もちろん、必ず効果があるとは断言できませんが、何もしないより効果はあると思います。

 

もしもギャンブルが原因で借金をしてしまっているならば

もしも、ギャンブルが原因で借金をしているならば、

借金を返す方法にはいろんな方法があります。

関連記事>>>借金を返すためにあなたが今できること【まとめ】

ギャンブル依存症を断ち切ろうと思っているのはとても立派なことだと思います。

だって現状を変えたいと思っているんですから。

ギャンブル依存を断ち切れば、その分生活は変わるはずです。

借金もきれいに清算して、新たな一歩を踏み出して見ませんか?

債務整理に強い弁護士に無料相談してみる

☆弁護士法人アドバンス☆

顧客満足度93%以上!!

3万人を超える任意整理・過払い金回収の実績があるスタッフが常駐しておりますので、
安心してお任せできます。

土日対応・全国対応可能です。

もちろん、相談は何度でも無料。

弁護士費用についてもわかりやすい価格設定。必ず事前に説明をすることを心がけているので、納得してから依頼することもできます。

電話では敷居が高いと考えているあなたに、チャットやライン形式で気軽に相談できます。

完全無料・匿名で借金の相談をしてみる

 

☆債務整理を検討する前に、今ある借金がどれだけ減額できるかどうか診断してみよう☆

完全無料・匿名で借金減額診断




nbsp;

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください