はじめに

はじめまして。

解決ぱんだこと申します。

弁護士事務所で長年法律事務職員として借金の整理、いわゆる債務整理に関わるお仕事をしています。

任意整理、個人再生、自己破産、大きな額から小さな額まで関わってきた案件は百件以上に登ります。

様々な事情で借金をし、返済に困っている相談者さん達をずっと見てきました。

いつまでも終わらない返済、

返しても返しても残りがいくらあるのかも把握できない不安にかられる人

もう、死んでしまいたいと考えて、それでもどうにか相談に来る人もいました。

借金で死ぬ必要なんてありません!

法律事務職員として長年実務に携わっていた経験をもとに、

そんな人の少しでも役に立てばと思いこのブログを書きました。

このブログが何か解決の糸口になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください